趣味など

ガジェットや日常を書いていきたいですね

突然の酷暑。

長らく住んでいた北海道では梅雨という季節がありません。

 

基本的にカラッとしていて、雨も降りますが連日降るということはほとんどありません。

関東地方にきて、本当にあるんだなぁシリーズの一つでした。

 

去年雨が続いてた記憶があったので防水スプレーやビニール傘新調したり備えましたが

 

ほとんど雨降らないじゃないですか。。。いや、降りましたけどそんなに降らない。。。

 

代わりに6月なのに30度オーバーの連日。普通に晴れてるじゃないですか。

去年ぐらいから日光湿疹が出始めたので夏はしっかり備えないといけないなぁなんて思ってたのにすっかり夏。

 

10~20代は普通に日焼けして多少黒くなっていたのですが、最近は日焼けというよりヤケドに近い状態になってしまいます。

元々色白なのもあって火照ってなかなか寝れないしお風呂やシャワー痛いし日焼けは苦痛でしかありません。

 

今週ずっと晴れの日が続きそうなので歯医者の歯石取り帰りに東急ハンズへ。

 

昨年の夏ぐらいに激安折り畳み傘をビックカメラで買ってはいたんですが、ペラッペラだし雨染みるし骨の部分はサビてくるしでイマイチでした。

とても日傘と兼用出来なさそうだったので新調しました。

f:id:miraigilbert:20220625192637j:image

 

奮発しました。約4倍の値段。右の折り畳み傘がどれだけ安かったかって話なんですけど。

 

f:id:miraigilbert:20220625192640j:image

安い傘はサイズも小さくて、雨によっては全然ビシャビシャになるぐらい。ほとんど傘の意味ないじゃん。

 

店内で広げてみて大きい方が1年通して使えそうだなと思い購入しました。

 

f:id:miraigilbert:20220625192643j:image

自動開閉のボタンもついていてラクチン。

さすがに自室で広げても分かりにくいですから写真は乗せてません。

 

f:id:miraigilbert:20220625192649j:image

 

UV100%カットが決め手でした。旧商品50%オフコーナーにもUV90%以上という商品があったのですがせっかく買うなら100%でしょ!という感じで決めました。

関東の夏の日差しは殺人的な何かを感じるので遮光100%もありがたいですね。

 

男のくせに日傘使用するの?みたいな時代じゃなくてありがたいですね。

東急ハンズは男性向けの日傘コーナーがあったので通勤通学時のために見てみてはいかがでしょうか。

Loftとかもそういうのありそうですけどね。近所にないので行ってないですけど。

 

暑い日が続きますので皆さん体調にお気を付けください。