趣味など

ガジェットや日常を書いていきたいですね

PC周りは大切です。

やっぱりデュアルディスプレイが最高!

 

PCゲームやったりブログ書いたり配信するのにやっぱり1枚のディスプレイだと色々と不便でした。

 

ゲームやってる時はふと攻略見たい時、ブログは作業用BGMのiTunes、配信はコメントチェックやOBSの待機など、やっぱり2枚使います。

 

24型が2枚あれば大体足りますね。これ以上大きいと目が疲れちゃいそう。

 


f:id:miraigilbert:20220625193850j:image

あと、キーボードが黒いとホコリが目立ちますので収納も兼ねてイチオシメーカーのキングジムさんのスタンドも購入。

 

これ一つで3000円弱だったはずなのでおすすめです。段差があると色々と収納できるのでSwitchのゲームパッケージ入れてます。

 

最近はXboxコントローラーが無線のどうも調子が悪いので普通に有線でしようしているためこんなキレイになってはいないです。

 

個人的に、誰かのPC周辺の作業スペースを見るのがすごく好きなんですがなかなかなくてですね。

 

Twitterなどでよくあがっているのは何故か暗い中ゲーミングPCがギラギラ光ってる画像ばっかり。いや、映えるのかもしれないけどもそれで絶対作業してないでしょ。

 

生活感が多少あっても良いんです。だって作業するんだから。きったない眼鏡ケースが並んでても良いんです。上の写真ですね。俺です。

 

 

脱線しました。

 

Switchの良いところ、というかそもそものコンセプトがプレイ環境をスイッチ出来るという意味だと思ってました。合ってます?

 

ゲーミングモニターへPCはディスプレイポート(DP)を使用し、SwitchのHDMIにも接続してます。

つまり、PCの電源を切った状態でSwitchの電源を入れるとディスプレイでプレイできます。

 

なので、壊れる上に単品だとやたら高額と評判があまりよくないジョイコンは化粧箱にしまってHORIのコントローラーを付けっぱなし。

楽な姿勢でプレイしたいときはドッグから外して、大きい画面でプレイするときはモニターの前でプロコンでONにすれば良いという環境を構築しました。

 

割とみんなやってると思います。使い分けですね。そう考えたら任天堂すごいなぁと感心します。

 

 

ちなみに今のデスク周りは結構散らかってます。定期的に片づけてますけどどうしても作業するようになるとモノが出しっぱなしになっちゃいますね。ガサツ万歳。