趣味など

ガジェットや日常を書いていきたいですね

Y!mobileにMNP。

長らくソフトバンクユーザーでしたがついにYモバへMNPしちゃいました。

f:id:miraigilbert:20210731142901j:plain

 

端末を変えずにMNPをしたのでショッパーをもらっても特に使い道が無く、ブログ用の写真を撮影後捨てました。

 

ソフトバンクから変えなかった理由がいくつかあります。

 

ヤフオク!と紐づいている

・PayPayを利用したヤフーショッピングが非常に便利

・違約金

 

以上の理由が無ければ特にこだわりもないのでiPhoneであればなんでも良かったんですよ。

 

上記の理由の中でもヤフオク!が一番の理由。

 

個人的にモノを買うにあたって新品を買うというのが保証のためというのが大きな理由です。

ゲームや古着などはヤフオクで十分です。

 

新品を買う場合はAmazonも使いますがヤフーショッピングのほうがPaypayをもらったほうがソフトバンクユーザーやYモバイルユーザーはお得だったりします。

 

むかーし携帯業界にいましたが、しばらく離れているので情報が古く気が付いたら2年契約の違約金も無くなってました。

 

すべての条件をクリアしたので乗り換えました。更に月々の利用料金が半額になれば願ったり叶ったりですよね。

 

ソフトバンクやドコモ、auなど大手キャリアは通信無制限的なことをやってたりするんですが、そんなに外出先で通信しないので勿体なかった…

 

ドコモ・auはわかりませんが、ソフトバンクに関してはCMなどでもその通り告知してますからね

 

電波に関しても良好です。平均5ギガしか使いませんので問題ありません。

 

結果変えて良かったです。UQ楽天モバイル、ラインモなども検討しましたがヤフープレミアムを別途加入するのもめんどくさいですからね。

 

 

ソフトバンクユーザーの方は検討してみる余地アリです!