趣味など

ガジェットや日常を書いていきたいですね

北海道から関東へ引っ越して半年。

30年弱、北海道に住んで突然関東の夏を経験すると

 

とにかく暑い。

外の暑さはなかなかのヘビー級。

よくこの中オリンピックなんて開催するなーと感心します。

 

ただ、ひたすら便利。

コンビニに行くのに車必須だった場所から引っ越したもので徒歩数分で行けるのは本当に便利。

 

よくこっちで知り合った人に話すのが

 

北海道の冬は極寒だけど室内が暑い。

 

関東は夏が酷暑だけど室内が涼しい。

 

どっちもどっちで、土地柄ってやつですね。

 

 

ただ関東は交通機関が発展してるので電車や地下鉄などが非常に便利。

SUICAさえ持ってればどこでも行けますからね。

 

あとよく言われる

 

都会の人は冷たい

 

これ嘘ですからね。田舎の人のほうが優しいとかありません。

結局その人の人格次第です。

少なくともこっちに来てからやべー人とは知り合ってません。

 

親切ですよ。道に迷ったりしてたら教えてくれるし。

 

 

とにかく記事が無いので間に合わせで書いた記事。

最近ガジェットやPCの周辺機器など購入してるのでレビューなど書いていければと思います!